プライバシーポリシーPrivacy Policy

このウェブサイトはアイム株式会社(以下当社といいます)が運営しております。お客様に関する情報は個人情報保護の考え方に従い、厳重に保護・管理するよう努めております。

個人情報の収集について

お客様がお申し込みやお問い合わせをするにあたり、入力フォームなどの形態でお客様の個人情報の提供をお願いする場合があり、お客様のご同意を頂いた上で個人情報の収集を行ないます。

個人情報の利用について

お客様にご提供いただいた情報は、商品を発送する、もしくはお問い合わせなどに対して必要な連絡を行う場合にのみ利用させて頂きます。

また、ご興味あると思われる情報について電子メール、その他の方法で当社からのお知らせが届くことがございますが、このようなお知らせについては、お客様からのお申し出があれば以後の情報の配信を停止いたします。

個人情報の保護について

お客様の個人情報の第三者への提供について当社がお客様から収集させて頂いた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に提供することはありません。

  • お客様の事前の同意・承諾を得た場合。
  • 商品の注文等で決済や商品の配送などが必要な場合。これら委託先については、個人情報の保護管理運営において十分に信用が置ける企業に限定し適切に管理・運営を実施いたします。
  • その他法令等により提供が必要な場合。

免責事由

リンクされている他のウェブサイトにおけるお客様の個人情報の安全確保については、当事務所が責任を負うことはできません。

お客様ご自身にて、当社以外のウェブサイトにおける個人情報保護についての取扱基準をご確認いただき、取扱基準等が無い場合には当該ウェブサイトの担当部署・担当者に直接確認されるなどして、ご自身の個人情報の安全を確認されるようお勧め致します。

個人情報の開示・訂正等への対応

  1. 当ウェブサイトでは、利用者の皆様の便宜を図るため、クッキーを使用する場合があります。クッキーとは、利用者が特定のウェブサイトにアクセスした際に、利用者のコンピュータ上に記録されるテキストファイルのことで、主に、システムが個々の利用者を確認するために使用され、これにより利用者が個人情報を入力する手間等を省くことができます。
  2. 当社は、ここで収集したデータを、当社ウェブサイトの利用者動向分析や、利用状況を基とした当社外のウェブサイト上での最も適切な広告の表示目的等に利用する場合がありますが、その他の目的に利用したり、第三者に提供することはありません。
  3. こうしたクッキーを使用した情報収集を受けたくない場合には、利用者がブラウザ上の設定でクッキーの受け入れを拒否することができます。ただし、この場合、当ウェブサイト上のサービスの一部が受けられなくなる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

弊社が提供する介護サービスにおけるプライバシーポリシー

個人情報保護に関する基本的な方針

アイム介護福祉支援センター(以下、「事業者」といいます)は、個人情報保護に対する社会的要請を十分に認識し、個人情報の適正な取り扱いを推進していくことが、重大な社会的責務と考えております。事業者は、このような責務を充分果たしていくとともに、安心・安全なサービスを提供し、皆様に信頼される企業であり続けるため、以下の基本的な方針に従い、全社を挙げて個人情報の保護に努めてまいります。

1.事業者は、個人情報の保護に関連する法令等の規定に従って個人情報の適正な取り扱いを行っていくなど、コンプライアンス(法令遵守)の徹底に努めてまいります。

2.事業者は、個人情報の利用目的を明確に定めるとともに、その利用目的の達成に必要な範囲内で適正に個人情報を取り扱います。また、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

3.事業者は、お預かりした個人情報を適切に取り扱うために、内部規定の整備、従業員教育および適正な内部監査の実施等を通じて、社内体制の継続的強化・改善に努めます。

4.事業者は、個人情報の取り扱いに関するお客様からのご質問等に対して適切に対応します。

個人情報の利用目的

事業者は取得したご利用者及びご家族の個人情報を、業務の遂行に必要な範囲内において、予めご本人の同意を得た上で、以下の利用目的のために利用します。

1.介護保険制度による介護サービスの提供

2.介護保険制度によらない、任意の在宅介護サービスの提供

3.当事業者からの郵送物の発送

4.サービスの質を向上するための資料作成、事業者内での研修及び勉強会

サービス担当者会議等における利用について

事業者は、ご利用者を担当するケアマネジャーが介護保険制度に基づき開催するサービス担当者会議及び地域ケア会議において(テレビ電話装置等オンラインで開催するものを含む)、ご利用者に対するサービスの充実を図るため、サービス利用状況等事業者が保有するご利用者及びご家族の個人情報を必要最小限で利用します。

個人情報の第三者への提供等

事業者は、以下の場合を除き、原則として、本来の利用目的の範囲を超えて利用および第三者への提供を行いません。

1.本人の同意を得ている場合

2.介護保険法に基づく不正受給者の市町村への通知

3.高齢者虐待防止法に基づく高齢者虐待の通告

4.刑事訴訟法・税法等に基づく捜査または取り調べに対する回答

5.地方公共団体による当社への指導監査、報告命令、情報提供依頼に対する回答

6.人の生命、身体及び財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難なとき

7.公衆衛生の向上のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合

8.介護サービスの安全性の向上のため、サービス提供中に発生した事故等に関する地方公共団体への報告および情報提供 

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